日なたの部屋
*
日なたの部屋 > 日常・習慣 > 日なたの部屋 第九回

日なたの部屋 第九回

どうも皆さんおはようございます、日なたどころか今度は朝焼けな日なたの部屋です。今回もどーんと行きましょうかね、明け方だけn(殴

 

さて、せっかくの朝なので私の朝についてお話ししましょうかね。私は平日も休日も関係なく5時半起きで、大抵起きたらすぐに水を飲みます。そうしたほうが目が覚めやすいですからね。そして、朝食の準備をします。あまり料理が上手ではないので、簡単なもので済ませます。まぁ結構な頻度でコンビニで済ませてしまいますが。で、これまた平日だろうが休日だろうが学校へ行く準備をしています。図書館と食堂の使い勝手が良すぎて、ついつい入り浸ってしまうので、そのための準備ですね。

大雨が降っている日は例外ですが、学校へは歩きか自転車で行きます。夏場でも朝は涼しく日陰も多いので、そんなに体力を消耗しません。冬場ですか? 寒いに決まっているじゃないですか。厚着と手袋で対応です。歩いて30分、自転車で15分の道のりですが、かなり急な坂になっているのでいい運動です。学校に着いたらまずは水分補給、家から持ち出した水で体を少し冷やしつつ落ち着きます。で、講義に向けての心の準備を整えるのです。

こういう生活をしていると、長期休暇でも案外ペースが崩れずに朝が楽になります。ちょっと試してみてはいかがでしょう?