日なたの部屋
*
日なたの部屋 > おもひで > 日なたの部屋 第七回

日なたの部屋 第七回

どうも皆さんこんばんは、雨が大嫌いな人がお送りする、日なたの部屋、第七回でございます。どうして雨が嫌いかというと、自転車に乗れないからです。まぁ歩けばいいんですけれど、それにも限界があるのでね、バス・列車に乗るしかないんですよ。

高校生のときはバス通学をしておりまして、雨だろうと風だろうと関係なく乗客が沢山いましたね。ラッシュアワーから外れた早い時間帯に乗ったのに八割方乗っているという信じられない事態だったわけですが。そんなバスですが、悪いことばかりでもなくって、ちょっとラッキーな出来事もあるのです。

あれは、学校近くのショッピングモールで遊んだあとのことでした。帰りのバスに乗って揺られることおよそ10分、私は立っていたのですが、ちょうど真後ろに立っていた人が、疲れていたんでしょうか、寄りかかってきたんですよ。「あ、ごめんなさい」とその人は謝ったんですが、私が振り返ると、大学生っぽい、キレイな女性だったんです。ま、こんな人に寄りかかられるなら悪くないかな、寧ろ肩を少し貸してもいいかとも思った宵の出来事でした。

いや、これ全部実話ですよ。意外とそんなことが起きたりするものです。それを期待して、混みあう乗り物に敢えて乗るのもいいでしょう。